2009年08月08日

今月22日or23日は東京国際フォーラムへ

皆さん、ご存知だとは思いますが、
以前、知らなくて、行きそびれた〜とおっしゃっていた方が
いらしたので、お伝えしておきます。

もちろん、行かなくても何も影響はない話ではあります(笑)

8月22,23日の両日、東京都私立学校展が開かれます。
展示だけの学校もありますが(例年だと)、
多くの学校は先生と個人的にお話できるようになっています。
おそらく各校の制服も、展示されているでしょう。

初日の午前中とかは、例年、長蛇の列らしいですね。
夕方近くなると、わりとすいてくるようです。

また同じフォーラム内では、
学び体験フェア「マナビゲート」が開催されています。
いくつかの大学がブースを出しており、
万華鏡や飛ぶ紙飛行機を作ったりといった
ワークショップも開催されるようです。

予定が合うようなら、訪れてみるのもいいのでは。

私学展は子供にとって退屈なだけでしょうが、
ワークショップのほうはしっかり楽しめます。

ちょっとだけ注意事項を。

あれだけたくさんの親子が相談に訪れているにも関わらず、
先生によっては、こちらでお話したことと内容を、
しっかり覚えていらっしゃる方も。
また、相談した先生に、面接でもお会いした、という人も!

そんな場合もある、ということは、
意識しておいたほうがいいかもしれません。

いつもありがとう。
クリックしてね。
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へ
にほんブログ村

posted by 小学生ママ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 見逃せません
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31164404

この記事へのトラックバック